上野不忍池特集
〜やまうさぎさんご提供〜



2005年12月27日 上野不忍池

  時間は16時30分ぐらいです。この日も例の♀1羽だけでした。23日のアヒアオサムさんの写真と同じ橋です。座っている子がこの子だと思います。お正月に寅さんの映画を見ていたら、不忍池のシーンがあり、上野に近いほうのもう一つの橋ですが、アヒルが数羽映っていました。1979年の映画でしたから、そのころからいたんですね。

ぞろぞろ その1 ぞろぞろ その2
ぞろぞろ その3 ぞろぞろ その4
ぞろぞろ その5 ぞろぞろ その6
ぞろぞろ その7 ぞろぞろ その8
ぞろぞろ その9 ぞろぞろ その10
ぞろぞろ その11 おすわり?あひる その1
おすわり?あひる その2



下の写真のみ別の場所です。このオナガガモは足輪をしていました。
この日はボート池の2羽は見かけませんでした。

オナガガモさん


 
inserted by FC2 system