あひる生息地の情報 兵庫県情報

兵庫県伊丹市 昆陽(コヤ)池公園 − <うぃん>さんご提供  
すごい広い公園内であひる・かも・白鳥・雀(?)・はと(笑
が巣づくりしていて人なつこくて餌もあげれます
(あげちゃだめなんだけど・・)
だいたい総鳥数が25000?位で
90%がカモカモです(笑w 珍しい鳥もいるみたいです
もっと昆陽池公園が見たい方は!
昆陽池公園


兵庫県尼崎市 つかしん「西武百貨店」内 − <うぃん>さんご提供
尼崎市塚口本町 つかしん「西武百貨店」内の人工の川にあひるかもその他が仲よく8〜10?位暮らしています。うちのぴー様もここのペットショップで購入しました ここのあひるのなかには ここのペットショップで購入したあとデカクなったからと川に置いていかれたかわいそうなあひるもいますが、見ていれば「ここにこれてよかったねぇ」ってなもんで幸せそうです(笑
夕方5:30位になると飼育のお兄さんが来て 門を開けて一列になってグワァグワァっと歩いている後ろにお兄さんが歩くという 微笑ましい光景がみられ尼崎や大阪の新聞・テレビなどでも取り上げられたそうですよw


兵庫県明石市 明石公園 − ひろみさんご提供
JR明石駅のすぐ近くにある明石公園には、そこまで多くはありませんがあひるとカモがいました。(名前はわかりませんが、ほかの鳥も集まっていました)
駅から見える池ではむりそうでしたが、公園の中にある池はすぐちかくであひるを見ることが出来ましたよ。
あひるさんボートもある結構大きな池でした。


 
inserted by FC2 system