あひる生息地の情報 北海道情報

 

北見市 野付牛公園 − リネンさんご提供
 野付牛公園に、シナガチョウ2羽と、オスアヒル3羽がいます。でも、冬になると、学園で世話をしてもらっているようなので冬以外に会えるそうです。ボートで中島近くへいき、会う事ができます。


旭川市 旭山動物園 − 札幌のあひるさんご提供

北海道旭山動物園にいるコールダックです。
とってもかわいいあひるでびっくりしました。

★補足 − 尚、札幌のあひるさんのHP『あひるのひなたぼっこ』にて、旭山動物園の動物達の「スライドショー」を見ることができます。
もっと旭山動物園のアヒルが見たい方に!

旭山動物園


札幌市中央区 札幌市円山動物園 − 札幌のあひるさんご提供
札幌円山動物園に行ってきました。子供動物園にいたあひるちゃんです。
4月に入り、お花見だとテレビで放送されていますが、まだ北海道は、こんな雪山なんです。でもあひるちゃんはとっても元気でした。
もっと円山動物園のアヒルが見たい方に!
札幌市円山動物園


 
inserted by FC2 system