噛付上等!

「アヒルさんと過ごそう in 手賀沼」レポート

会場 手賀沼親水広場の「ミニ手賀沼」(千葉県我孫子市)
日時 2003.10.5


※手賀沼親水広場の地図URLは、こちらです。

千葉県我孫子市の”手賀沼親水広場”にて、アヒルサミットを開催しました。
今回は、アヒラーさん28名&あひるさん14羽、そして”ミニ手賀沼”の6羽の参加でした。千葉県内をはじめ、埼玉、東京、神奈川、茨城など関東地方各地より多くのアヒラーさんにご参加いただきました。おととし4月に南町の新田川緑道公園(東京都府中市)で開かれた、サミットに匹敵する盛り上がりでした。

ぼく
やまうさぎさん家のぼく君です。バンダナが似合います。
ハーちゃん
Makiさん家のハーちゃんです。大きな男の子です。

甘えん坊
大きいけれど甘えん坊です。
アイガモ
フェザーさん家のアイガモさんです。


かんちゃん
まおさん家のかんちゃんです。笑顔とクチバシのそばかすが有名な、サービス精神旺盛の女の子です。
コール
チーさん家のコール君です。とても人懐こいコールダックです。


ピヨ助&チーちゃん
ガーの親分さん家のピヨ助君とチーちゃんです。
気持ち〜♪
Makiさんのお腹の上で、仰向けになるハーちゃん。


ぴぴちゃん
ぴぴちゃんです。yayoさん家のお嬢様です。
があこ
百太郎さん家のがあこちゃんです。


ビン子ちゃん
KONさん家のビン子ちゃんです。カーキキャンベルの女の子です。
ドナルド&ヒューイ
安与具利具利さん家のドナルド君とヒューイ君です。いつも仲良し2人組?です。


水上の2ショット
泳ぐピヨ助とチーちゃん。
茶色いお目目
ビン子ちゃん。茶色いお目目が美しいです。


いっただきま〜す♪
ガーの親分さんからドジョウをいただきました。
休憩中
木陰で、くつろいでいます。


仲間にいれて
♂の野良1羽が、ぼくを連れて行ってしまいました。
野良の経験があるぼく。懐かしかったのかついていってしまいました。
仲良く泳ぐ
危うくミニ手賀沼の一員に仲間入りするところだったぼくですが、うみがめさんの救出作戦で何とか戻ってきました。


アフラック♪
土手にあがるぼく。まるでアフラックダック♪
水の館と「ぼく」
水の館(やかた)とぼく。


まったり…。
お昼すぎ、まったりとしています。
エサくれ〜。
近くにある餌場のハクチョウさん達です。


アイガモさん
餌場のアイガモさんです。
アヒさみ記念バッジ
yayoさんデザイン、よし(TOWA社長)さん作成の「アヒさみ記念バッジ」です。
有限会社TOWAのHP


inserted by FC2 system